作曲初心者がぐだぐだとはなす

作曲、音楽、映画についてたらたらと喋ります

のんびりとはなし。

こんにちは。音無呉羽と申します。

今日は雑談です。タイトルの通り、のんびりといきましょうヽ(´▽`)/

 

さて、皆さんは休みの日は何をしますか?

 

私は、ひたすら布団の上で過ごします。

動画を見て、映画を見て、本を読んで、寝て...

生産性のないことを延々とすることがすごく好きなんだと、最近気がつきました。

 

ただ、上手に休めない日もあります。

例えば、布団の上で何もできないとき。

疲れすぎると、どうやら私は眠ることもできないようです。

不眠症に悩むことも、以前ありました。

そして、抑うつ状態になったこともありました。

 

周りへの興味が無くなったり、

好きだったことが、出来なくなったり。

それがどんなに辛くて苦しいことか、よくわかりました。

 

今はわりと元気に過ごしております。

確かに、うつはまだ残っています。

きっとこれからも、向き合っていかなければならないことだと思います。

 

ですが、私には今、家族がいます。

友達がいます。恋人がいます。

目の前にあるせいで、近すぎるあまり見えなくなりがちなこと。

それは、実はいちばん大切なこと。

 

目の前にある大切なことや、人を想い、

それらを抱擁すれば、

これほど素晴らしいことはありません。

 

私はようやくそれに気がつきました。

20年以上生きているのに、情けない話です。

実行できているかはわかりませんが、

前よりもずっと自分らしく過ごせている気がします。

 

不安なことや、嫌なことへピントを合わせずに、

大切なものに、ピントを合わせてくださいね。

 

それでは、またお会い出来ることを楽しみにしております。

 

 

オトナシ。